

ハメ方



■参照
マジスレテンプレの、このページ



■北・東の平行IWハメ
これって既出かしら。ううん。既出でもいいの。
自分で思い付けたから、嬉しい(n'ω'n)
生体Wizペアの幅がまたひとつ広がりそう~
 
■北西or南東から進行してくる敵の1枚ハメ

北西から進行してきた場合
敵が■のセルに入った瞬間に☆にIW詠唱。
敵は直下のIWに阻まれ1枚ハメ完了。

≡≡≡≡≡ .. ≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡ .. ≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡ .. ≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡ .. ≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡ .. ≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡ .. ≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡ .. ≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡ .. ≡≡≡≡≡≡


南東から進行してきた場合
上の場合と同様にして1枚ハメ完了。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ .. ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡ .. ≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡▲▲▲▲∨──≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡ .. ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡ .. ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ .. ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以上、マジスレテンプレから引用。
動画でも実演しているこのハメ方。
これがヒントだった。

1人でやろうとするから、1セルしか余裕がなくなる。
2人でやれば、5セルに広がる。



■余談

誤算は、Priから見たMobの方角。
南東・北西は良いとして、
真東・真北(IWと同軸上)は「いけそう」と思っていたけれど、
北東までいけるとは、思っていなかった。

つまり。
敵がハメから抜けてこっちきちゃうセル(×)を、

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡   俺はこう思っていたのだけれど、
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡▲▲∨▲▲≡≡≡
×××?????×××
×××?????×××
×××?????×××


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡   実際はこうだった?ということ。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡▲▲∨▲▲≡≡≡
≡≡≡?????≡≡≡
×××?????×××
×××?????×××


このこと、まだちゃんと検証できていなくて、
動画では曖昧にして濁してある。
またアンシンメトリなブレゼンハムの直線アルゴリズムの出番かな・・!
PROFILE

いと

Author:いと
20095212000010.jpg

いと(右)が、相方のねこさん(左)について
のろけるためのblogです☆
リンクフリー&アンリンクフリー、報告不要!

♂SniDex>Int=Agi>Vitナンパ用
♀HiWizInt>Dex鑑賞用
♀HiPridex=vit>intネカマ
♀騎士Vit>Str>Dex王子
♀HntDex=Agi>Int永遠のスパッツ

職業 / 腐女子
性別 / おじさん
進路希望 / 芸人
座右の銘 / 自家発電

あえてあほのふりをしているんだよ^q^

拍手
拍手する

全記事コメント機能offにしています。
代わりに、メッセージはこちらからどうぞ☆
検索フォーム
