

セシルにDSを当てる

罠狩り??さんの、この記事この記事
In The South Fieldさんの、この記事


■セシル=ディモン
暗闇必中 362
QM5必中 375

■エレメス=ガイル
暗闇必中 339
QM5必中 351

俺のDex161砂が、
マミーc4枚でHit379、ハワードc2枚でHit359。

ソロでマガレ

■方法1
  1. アンクル1とアンクル5を1マスあけて設置
  2. マガレをアンクル1にかける
  3. DS×1
  4. マガレ、ニュマ。のち、アンクル5へ
  5. 次のニュマ置けないマガレ
  6. DS×n
■方法2
  1. マガレをアンクル5にかける
  2. 6セル以上?9セル以上?(確認中)離れる
  3. DS×n
  4. ニュマしないマガレ
アタッカーさえ離れていればおk。
= アタッカー以外は6セル以内?にいてもおk。
 

セシル+高低差

セシルセル
「セシルからスキルこない」かつ「こちらのHL・LA届く」セル
のはずが、失敗する。
(HLすると同時に、キャラが勝手にセシルの方へ動いてしまう)



あれは、高低差あると失敗する。
階段とか。坂とか。盛り上がってる石畳?タイル?とか。

ただし、稀に失敗しない。
(貸し切りぽいとき? 鯖が全然重くないとき? メンテ明け?)
俺の場合、すごおおおおおく稀だけれど。

変なの!

アンクルの拘束時間と、ラグ

ankl.gif

ところで。
証拠も根拠もない、体感の話なのだけれど。
ラグい日は、本来の拘束時間より早く、
Dopがアンクルを抜けてくることがある。気がする・・!
俺だけ???

アンクル+QM

QMには、
「アンクルの拘束時間を延ばす」
という効果が。

♂Dop3~5sec.延長(!)
マガレカトリには誤差。

qmankl.gif

10セル

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡<マガレだけおいで
LK≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ <!
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


1セルずれている2匹から、1匹だけを釣ったり。

≡■■≡≡≡≡≡≡≡■
≡■■≡≡≡ A≡≡≡■
≡■■≡≡≡≡≡≡≡■■■
≡■■≡≡≡≡≡≡≡■≡≡
≡■■≡≡≡≡≡≡≡■≡≡
≡■■≡≡≡≡≡≡≡■≡■
≡■■≡≡≡≡≡≡≡■≡■
≡■■≡≡≡≡≡≡≡■≡■
≡■■≡≡≡≡≡≡≡■≡■
≡■■≡≡≡≡≡≡≡■≡■
≡■■≡≡≡≡≡≡≡■≡■
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡■
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡←俺<すたこらさっさ


Aに気付かれないよう歩いたり。

セシルセルと同じ10セル。
生体以外にも応用できるテクニック。

AX+IWハメ

AXをIWハメすると、
無差別SBrが飛ぶ。ChasingにSBrあるから。
再使用ディレイが5sec.あるから、連打にはならない。

ax.gif

SG+リカバ

凍結したらリカバ。
生体で大切なこと。

がしかしAカトリのSGの凍結にリカバすべきでない・・!とは、
最近の俺の考え。
リカバで、SG4hit目か5hit目で、死んだ人を、
今まで10人近く見聞きした。

リカバしなければ生き残るのか?と言われたら、ごにょごにょ。
けれどリカバするよりはましと思ったんだ。
(凍結LoV大したことない・・ とは言わないけれど、
凍結JTよりはずっとずっと軽い。)



だってそうでしょう、SGにリカバと言ったら
氷割りでしょう、SG撃った人のために割るんでしょうーーー
(嵐なら、割った方がいいけれど!風属性攻撃。話ガソレタ)

こっち向いてセシル☆

支援で右手、何持とう?

ロングメイス?(遠距離耐性10)
QVロッド?(HP400・vit4)
Vint鯖?(HP500・vit1・int3)
Ddex鯖?(HP400・dex4)

あのねー
☆鈍器も良いよ~ すごく良いよー
セシルもカトリもAXも殴ってタゲとれるよ~

クラブがいちばん軽い。でも露天に並んでるとしたらメイスかな。

白potの叩き方

「赤い/黒いから叩いた」
だけじゃなく
「赤くないけれど叩いた」
が、必要と思う。
とは俺の持論。

爆裂槍投げ、爆裂#、SBr、MA、FBl・・
被ダメを把握して。MHPから逆算して。幾らHPがあれば耐えられるか。



ただし。偉い人は言った「白potは有限」と・・!

FW+ハイド

FW出した後ハイドすると、mobはFWを通り抜ける。
例えそれが悪魔であっても。

AX+FW

FWかける → 追跡AI
AXの追跡AI → SBrあり
FWかける → SBrくる

と、思うよね・・! 俺も思った。
ところがどっこい、FWかけるとSBrこない。
FWヒット時は、グリムが優先されるみたい。

ax.gif
 

マガレ+ニュマ

≡≡≡≡≡≡≡
≡≡××××≡
≡≡≡≡×≡
≡≡≡≡×≡
≡≡≡≡≡×≡
≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡


俺は↑よりも、
↓が好き。

≡≡≡≡≡≡≡
≡×≡≡≡≡≡
≡×≡≡≡≡
≡×≡≡≡≡
≡×≡≡≡≡≡
≡×××××≡
≡≡≡≡≡≡≡


これなら新しくニュマもSWも置けるから。
 

セシルの奥のセシル

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


1セル踏み込み、1セル下がれば、2匹同時に持てる。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


2セル踏み込み、2セル下がれば、2匹同時に持てる。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


3セル踏み込み、3セル下がれば、2匹同時に・・ 持てない!
奥のセシルはタゲ切れる。
 

ニュマの穴



≡≡≡≡≡≡
ニュ≡≡ニュ
≡≡≡≡≡≡


×

≡≡≡≡≡≡≡  ≡≡≡≡≡≡≡≡
ニュ≡≡≡ニュ≡  ≡ニュ≡≡≡≡ニュ
≡≡≡≡≡≡≡  ≡≡≡≡≡≡≡≡


何故かと言うと~
 

miss矢

セシル 風、水
カトリ
マガレ 
AX 
LK 
WS 

miss矢。
不所持と思われる矢は除外。(無、火、毒)
 

SC

・石化進行中に再度SCをすると、必ず石化進行が解除されてしまう。
・ディレイがないからといって、石化の可否を見極めずに連打しないように。
(マジスレテンプレより引用)

しかも
石化成功 → タゲなし → 石化解除 → 新たにタゲ取得
となる。

俺のwizは3回くらい痛い目を見て、やっと
連打しない子になった。
ほろ・・ pェ;

飛ばしスキル

IWで飛ばすとき、何で飛ばす?
封鎖でなく、疑似蜘蛛(クロス、3枚)で飛ばすとき。


SG  クロスでノックバックする。3枚で当たらない。×
HD・TS  IWで不発。×
NB・NV  スプラッシュでIW壊れる。×
FBl  IW壊れる。×
JT  クロスでノックバックする。×
FD  WSに当たらない。凍る。×
CB  WSに当たらない。△
FB・ES  LKに当たらない。△

MC
AMPが切れない。
カトリに当たらない。(無属性武器or付与なし)
Aマガレ・MVPマガレに当てる唯一の方法。(属性武器or付与)
属性武器or闇水は、生体HiWizのたしなみ?

Aマガレがテレポを持っていた頃、素Wizペアで
Aマガレを飛ばせず、転生したいと強く思ったものでしたpwq
スタポアクセ・・!


SS2  全dop当たる。詠唱500msディレイ1000ms。○
LB1  セシル以外当たる。 詠唱700msディレイ1000ms。○
 

セシルセル

IW+SW、IW+ニュマ

≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡ <SW!!
≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡


≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡<IW!!
≡≡≡≡≡≡≡ <イヤン
≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡


既にあったSWの効果が消えることはない。
新しいSWは出せない。石も消費しない、エフェクトも出ない。

既にあったニュマの効果が消えることはない。
新しいニュマは出せない。エフェクトは出る。
 

JT1

Q. JT1のノックバックセル数は?
A. 2セル

≡≡≡≡≡≡ <あっ
≡≡≡≡≡≡ <ニューマ!!
≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡

≡≡≡≡≡≡
≡≡≡<JT1!!
≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡

≡≡≡≡≡≡
ニュ
≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡<DS!!


アンクル上でニュマ出されたときにも使える。
 

IWハメ失敗

IW1枚ハメが失敗するケース。

≡≡≡

≡≡≡
≡≡≡

WS
≡≡≡
≡≡≡   ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡   ≡≡≡WS→≡≡
≡≡≡   ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


2枚目の蓋は間に合わない。
仲間へタゲがゆく。

通りすがりの人でも同じ!
  • 2009/04/03/Fri 00:36:00
  • CATEGORY:*

inLighthalzen3F はじめに


誰かのblogを読んで得た知識。
誰かに教えてもらった知識。
自分で考えたこと。

過去ログに埋もれること、その人だけの知識に留まること、
多いなぁ、と思って。


初めて生体に誘った人に、1から10までを、
ROで説明することに、デメリットを多く感じて。
blogや動画で説明したいなあ、と思って。


と言う割りに、俺が「覚えておこう」と思ったことから書いているから、
基礎すっ飛ばして応用から、の順になっています。


以下の構成を前提に。
俺が経験あるのは、支援と砂と魔。

3人   支援(兼前衛)、砂、魔
4人   支援(兼前衛)、支援、砂、魔
5人   前衛、支援、支援、砂、魔
  • 2009/04/01/Wed 00:32:46
  • CATEGORY:*

movie&♪



♪貴方に花を 私に唄を(初音ミク)(Re:A様)
♪火葬曲(初音ミク)(実谷なな様)
♪ブラック★ロックシューター(初音ミク)(歌和サクラ様)
♪magnet(初音ミク、巡音ルカ)(Nimo様、ヲタ姐様)




♪KING FISHER GIRL(坂本真綾)




♪素晴らしき紅マグロの世界(谷山浩子)
♪少女は・・Ⅱ(谷山浩子)




♪Tombo the electric bloodred(Number Girl)
♪NUM-AMI-DABUTZ(Number Girl)
♪ばらの花(くるり)
♪ワンダーフォーゲル(くるり)
♪WARNING BELL(スーパーカー)




♪ポーリーヌ、ポーリーヌ(新居昭乃)




♪禁じられた遊び(ALI PROJECT)
♪聖少女領域(ALI PROJECT)
♪炉心融解(鏡音リン)




♪Battle#4 (サガ・フロンティア)(伊藤賢治)
PROFILE

いと

Author:いと
20095212000010.jpg

いと(右)が、相方のねこさん(左)について
のろけるためのblogです☆
リンクフリー&アンリンクフリー、報告不要!

♂SniDex>Int=Agi>Vitナンパ用
♀HiWizInt>Dex鑑賞用
♀HiPridex=vit>intネカマ
♀騎士Vit>Str>Dex王子
♀HntDex=Agi>Int永遠のスパッツ

職業 / 腐女子
性別 / おじさん
進路希望 / 芸人
座右の銘 / 自家発電

あえてあほのふりをしているんだよ^q^

拍手
拍手する

全記事コメント機能offにしています。
代わりに、メッセージはこちらからどうぞ☆
検索フォーム
